山水からのお便り

お知らせ

美しい夕焼け



11月19日、89年ぶりに「ほぼ皆既」月食と呼ばれた 部分月食が見られましたね。

天気に恵まれたこの日。

山水では久しぶりに、きれいな夕焼けが見れました。

《 山水のご予約はこちら 》


冬桜の季節になりました



今年も、紅葉と一緒に「冬桜」の季節がやってきました。

11月から12月にかけて、山水周辺の山や公園では、
冬に咲く珍しい桜をお楽しみいただけます。

春の桜とはまた違った可憐に咲く小さな冬桜は、
肌寒くなるこの季節に、
ほっと心を温かくしてくれる存在です。

ぜひ今だけの愛らしい景色を見に来てください。

《 山水のご予約はこちら 》



【更新】ゆばcafe紫水庵・おすすめ



公式サイトのトラベルガイド「周辺を楽しむ」ページに、
今年9月に新しくオープンした「 ゆばcafe 紫水庵 」を追加しました。




山水から車で約15分の距離にある、趣のあるカフェですので
チェックイン時間「15時」よりも早く到着されたお客さまや、宿泊の次の日のランチにも
大変おすすめの新スポットです。


「ヤマキ醸造」の蔵で仕込んだ味噌・醤油などの調味料をはじめ、
豆庵とうふ工房で朝一番に汲み上げた生ゆばの美味しさを楽しめる料理の数々。
デザートやコーヒーなどのカフェメニューもございます。



ぜひチェックしてみてください。

詳細はこちらから 《 ゆばcafe 紫水庵 》


かわいらしい「蛍」を見に来ませんか?

— 2021年は、コロナ禍のため、送迎は行っておりません。—

 
 

 

当宿から車で少し行ったところにある「小平河川公園」と金丸ほたるの里。 
ここでは毎年6月中旬から7月中旬に、蛍が姿が見られます。

 
 

 
 

  

上の写真は小平河川公園です。小川の側で沢山の蛍が瞬きます。

  

  

  

上の写真は金丸ほたるの里です。静かな山里に浮かぶ蛍は幻想的です。
沢山のお越しをお待ちしております。

 

【群馬県民限定】愛郷ぐんまプロジェクト第2弾!



新型コロナウィルス感染症の影響により、群馬の経済は大きく落ち込んでいます。
この落ち込みを早期に解消するため、県民の皆さま向けの
愛郷ぐんまプロジェクト第2弾「泊まって!応援キャンペーン」が立ち上がりました。
皆さまの旅が、群馬を元気にします!!!
ぜひお得なこの機会に、地元群馬を旅して、新たな魅力を発見してみてください。

【 キャンペーン内容 】


割引(またはキャッシュバック)金額

1人1泊あたり5,000円(群馬県負担:4,000円 宿泊施設負担:1,000円)

※宿泊料金が1人1泊あたり税抜6,000円(税込6,600円)以上の場合に適用


【 利用対象者 】


県内の登録宿泊施設に宿泊した群馬県民(宿泊料金が発生しない乳児等を除く)



【 利用期間 】


令和3年3月26日(金)宿泊分~令和3年5月31日(金)宿泊分

※ただし、新型コロナウイルス感染症の状況及びGo toトラベル事業の再開状況によっては、本事業を中止することがあります。



【 ご利用方法 】


STEP1:登録宿泊施設であることを確認

STEP2:お好きな方法で宿泊予約(旅行会社経由、予約サイト経由、施設へ直接の予約等いずれも対象)


STEP3:宿泊当日にフロントで「泊まって!応援キャンペーンを利用したい」と伝え、群馬県民であることを確認できる身分証明書(運転免許証・保険証・マイナンバーカード等)を提示


STEP4:その場で申込書を受け取り必要事項を記入してフロントに提出


STEP5:精算時に5,000円を割引(またはキャッシュバック)



■その他、詳しくはこちら⇩をご覧ください。
https://gunma-dc.net/featurecat/aikyougunma/


皆さまのお越しを心よりお待ちしております。 《 山水へのご予約はこちらから 》


春の妖精 カタクリの花が今年も咲き始めました



今年も、埼玉県児玉郡神川町 (旧神泉村) のカタクリの里で
春の妖精といわれている「カタクリの花」が咲き始めています。

短い期間ではありますが、ぜひこの愛らしい姿を見にいらしてください。




当庵の周辺でも、桜が3分咲きです。(上の写真です) 満開までもうすぐ!
長瀞の桜並木も咲き始めていることでしょう。

花々が咲き誇る、1年で最も華やかなシーズ。
当宿の周辺は、民家も少なくとっても穏やかな地域です。

ぜひ心と身体を癒しに訪れてください。




山水のインスタグラムも更新しています。ぜひフォローしてくださいね。

久しぶりの投稿です



こんにちは。久しぶりの投稿です!

だいぶ期間が空いてしまいましたが・・・
コロナに負けず、元気に過ごしております!!

写真は、昨日の夕焼けです。久しぶりにきれいに撮れました。
「茜彩庵 山水」の名の通り、美しい茜色に染まっています。

空気が澄んで、風光明媚な冬の山水。
カメラ好きの方にもおすすめの景色がありますよ。

日に日に寒さが増し、コロナも増えておりますので
皆さまくれぐれもご自愛ください。


→ ご予約はこちらから

山里から初夏の訪れをお届けします



山水までお越しいただく道沿いの山々は、
今ちょうど愛らしい薄紫色の桐の花や藤の花が満開です。

山並みの風景が可愛らしさみえる良い季節です。




山水のインスタグラムも更新しています。ぜひフォローしてくださいね。

雷雨のあとのキレイな景色



先日の雷雨が上がった日。

雨上がりは山々の緑が濃くなって、
晴れた日とはまた違った感じになります。

夕方には紫色の美しい世界が広がりました。




山水のインスタグラムも更新しています。ぜひフォローしてくださいね。

山水周辺の桜が咲き始めました




山水の周辺にも春が訪れています。

毎年見ておりますが、湖畔に咲き誇る桜は大変きれいですね。

今年は、感染症拡大防止のため、
お花見は自粛されていることかと思います。

当庵の周辺は民家が少なく、とても静かな地域です。
お部屋や貸切半露天風呂「プライベートスパ 風音」から桜を眺めたり
のんびり散歩しながら桜を見られるのも良いかと思いますよ。

連日のニュースで、体も心もお疲れの方が多いかと思います。
大変な時期ではありますが、豊かな自然と美味しいお料理をご用意して
みなさまのお越しをお待ちしております。

《 山水へのご予約はこちらから 》