山水からのお便り

お知らせ

美しい夕焼け



11月19日、89年ぶりに「ほぼ皆既」月食と呼ばれた 部分月食が見られましたね。

天気に恵まれたこの日。

山水では久しぶりに、きれいな夕焼けが見れました。

《 山水のご予約はこちら 》


冬桜の季節になりました



今年も、紅葉と一緒に「冬桜」の季節がやってきました。

11月から12月にかけて、山水周辺の山や公園では、
冬に咲く珍しい桜をお楽しみいただけます。

春の桜とはまた違った可憐に咲く小さな冬桜は、
肌寒くなるこの季節に、
ほっと心を温かくしてくれる存在です。

ぜひ今だけの愛らしい景色を見に来てください。

《 山水のご予約はこちら 》



愛郷ぐんまプロジェクト第3弾!!



群馬県は観光需要喚起策として、ワクチン接種済みの県民対象とした宿泊割引キャンペーン「愛郷ぐんまプロジェクト」第3弾を実施いたします。

全国トップクラスの新型コロナウィルスワクチン接種率である群馬県が全国に先駆けて「ぐんまワクチン手帳」を活用し、群馬県民を対象に宿泊料金の割引を行うキャンペーンです。

県内旅行を対象に、宿泊は1人1泊あたり6,600円以上の場合に5,000円割引、日帰り旅行は1人1回あたり10,000円以上の場合に5,000円を割引します。ワクチン未摂取者でPCR陰性証明書がなくても、1人1泊につき3,000円を補助いたします。




1. キャンペーン内容


【割引(またはキャッシュバック)金額】
(1)宿泊割引 : 1人1泊あたり6,600円以上の場合に5,000円割引


※未摂取者で陰性証明がない場合、3,000円割引
(2)日帰り旅行割引 : 1人1泊あたり10,000円以上の場合に5,000円割引(11/1より)
(3)地域限定クーポン : 各市町村が1人最大2,000円分クーポン付与(11/1より)
※(1)または(2)と併用可。内容は市町村により異なる。



 
【利用対象者】


■満十二歳以上の群馬県民
・ワクチン2回接種済みの方、PCR検査で陰性証明をお持ちの方…5,000円割引またはキャッシュバック/人泊
・ワクチン1回接種済みの方、ワクチン未摂取者、PCR検査未受験者…3,000円割引またはキャッシュバック/人泊
■同居家族と同行している0歳~11歳の群馬県民(宿泊料金が発生しない乳幼児等については割引の対象外)
・同居家族全員が5,000円割引対象者の場合…5,000円割引またはキャッシュバック/人泊
・同居家族全員に3,000円割引対象者が一人でもいる場合…3,000円割引またはキャッシュバック/人泊
※試行実施期間中。本格実施期間の対象者については未定


 
【利用期間】


試行実施 : 2021年10月15日(金)~10月31日(日)宿泊分
本格実施 : 2021年11月1日(月)~12月31日(金)宿泊分
※2022年1月1日(土)チェックアウト分までとなります





2. ご利用方法


 
STEP1 お好きな方法で宿泊予約(施設へ直接の予約、予約サイト経由、旅行会社経由等)
STEP2 宿泊当日にフロントで「愛郷ぐんま」を利用したい旨をお申し出ください。
STEP3 その場で申込書を受け取り必要事項を記入してフロントに提出。

STEP4 「宿泊者全員の本人確認書類とワクチンまたはPCR検査に関する書類」を提示。

STEP5 精算時に割引となります。


 
※対象となる宿泊料金には、宿泊料金と一括精算する飲食代や土産代を含めることができますが、クオカードなど換金性のあるものを含んだ宿泊プランは対象外です。
※予算に達し次第終了となります。割引支援は、1施設3連泊分までが対象です。
※新型コロナウイルスの感染状況やGoToトラベル再開状況によっては、キャンペーンを中止する場合があります。




【中秋の名月】山水のお月見飾り



昨日は「中秋の名月」。
満月になるのは8年ぶりとのことで、気持ちも昂りましたね。

山水では毎年、十五夜に合わせて
ススキやお供えものを飾ったり、
地元の銘菓・長井屋のまんじゅう(お団子じゃない 笑)を食べたり。

お客さまと一緒に、この季節の喜びを分かち合っています。

今年は休館日にしておりましたので
静かな十五夜を過ごしました。

来年はまた皆さまと一緒に、楽しい時間を過ごせると良いなと思っております。


皆さまのお越しを心よりお待ちしております。 《 山水へのご予約はこちらから 》


山水からのお月見





2日前の深夜1時半。

山水より美しい月が見れました。
本日は中秋の名月。

たまには夜更かしして、部屋を暗くして、月を眺めながら、
穏やかなひと時を過ごされるのも良いかと思います。



デッキに百合が咲き始めました



先日、デッキに、白い可憐な百合が咲いているのを発見! 女将がパシャリ撮影しました。

豊かな自然がのこる山水の周辺は、四季折々さまざまな花々が咲き誇ります。
春の桜・冬の桜や、藤、カタクリの花の有名な花々を始め、
愛らしい山野草も楽しめます。

暑い日々ももう少しの我慢ですが、青々としげる山々も今だからこそ見れる景色です。

夏らしい自然の音に耳を傾けて、穏やかな時間をお過ごしください。


皆さまのお越しを心よりお待ちしております。 《 山水へのご予約はこちらから 》


【群馬県民限定】愛郷ぐんまプロジェクト第2弾!



新型コロナウィルス感染症の影響により、群馬の経済は大きく落ち込んでいます。
この落ち込みを早期に解消するため、県民の皆さま向けの
愛郷ぐんまプロジェクト第2弾「泊まって!応援キャンペーン」が立ち上がりました。
皆さまの旅が、群馬を元気にします!!!
ぜひお得なこの機会に、地元群馬を旅して、新たな魅力を発見してみてください。

【 キャンペーン内容 】


割引(またはキャッシュバック)金額

1人1泊あたり5,000円(群馬県負担:4,000円 宿泊施設負担:1,000円)

※宿泊料金が1人1泊あたり税抜6,000円(税込6,600円)以上の場合に適用


【 利用対象者 】


県内の登録宿泊施設に宿泊した群馬県民(宿泊料金が発生しない乳児等を除く)



【 利用期間 】


令和3年3月26日(金)宿泊分~令和3年5月31日(金)宿泊分

※ただし、新型コロナウイルス感染症の状況及びGo toトラベル事業の再開状況によっては、本事業を中止することがあります。



【 ご利用方法 】


STEP1:登録宿泊施設であることを確認

STEP2:お好きな方法で宿泊予約(旅行会社経由、予約サイト経由、施設へ直接の予約等いずれも対象)


STEP3:宿泊当日にフロントで「泊まって!応援キャンペーンを利用したい」と伝え、群馬県民であることを確認できる身分証明書(運転免許証・保険証・マイナンバーカード等)を提示


STEP4:その場で申込書を受け取り必要事項を記入してフロントに提出


STEP5:精算時に5,000円を割引(またはキャッシュバック)



■その他、詳しくはこちら⇩をご覧ください。
https://gunma-dc.net/featurecat/aikyougunma/


皆さまのお越しを心よりお待ちしております。 《 山水へのご予約はこちらから 》


上里カンターレに行ってきました



先日、上里のスマートインターの上里カンターレに行ってきました。
お城みたいな佇まいです!

物産館があったり、苺やトマト狩りができたり。パン屋さんもありました!
旅行の途中にちょっと道寄りも楽しいと思います。

ここから高速の上里サービスエリアに入って食事も可能でした。



なかなか旅行の難しい時期ですが
ぜひ次に来られる際の旅路にいれてみてくださいね。

上里カンターレ
https://kamisato-cantare.com/


【延長】GoToトラベルキャンペーン一時停止について



2月2日(火)に報道発表された緊急事態宣言の延長に伴い発表された、
Go To トラベル事業の一時停止措置の延長につきましてお知らせさせていただきます。
すでに報道発表されております通り、2021年2月7日(日)までとされていた
GoToトラベル一時停止処置が2021年3月7日(日)まで延長となりました。
現時点ではGoToトラベルの再開については未定となり
GoToトラベルをご希望でも承ることはできかねますのでご了承ください。

最新の情報につきましてはGoToトラベル公式サイトをご覧ください。


【キャンセル料の扱いについて】

今回のGoToトラベル一時停止措置に伴ってのキャンセル料補償はございません。
ご宿泊のご予約をキャンセルされる場合、当館のキャンセルポリシーに基づき
通常のキャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。
当宿では十分な感染防止対策に努めながら、通常営業を行っております。
お客様にはチェックインの際に、ご宿泊御伺票、コロナウイルス防止の問診票及び検温、
キャンペーン参加のお客様全員のご宿泊名簿及び本人確認の作業がございます。
何卒、御理解下さいませ。
お客様のお越しを心よりお待ちしております。


GoToトラベル公式サイト
Q&A

【問い合わせ先】
Go To トラベルコールセンター 
0570-002-442(10:00~19:00)年中無休
03-6636-9457(10:00~19:00)年中無休


Go To トラベルキャンペーン一時停止について



⇨⇨⇨〈 更新 〉 GoToトラベルキャンペーン一時停止の延長について

1月7日(木)に報道発表された「Go To トラベル」全国一斉の一時停止措置の延長につきましてお知らせさせていただきます。
すでに報道発表されております通り、2020年12月28日(月)~2021年1月11日(月)の全国一律でのGoToトラベルキャンペーンの一時停止期間がさらに延長され2021年2月7日(日)までGoToトラベルの適用ができなくなりました。

現時点(1月8日10:00)で判明している内容につきましては下記のとおりです。
※今後政府発表によりさらにルール追加、変更がされる場合もございます。
最新の情報につきましてはGoToトラベル公式サイトをご覧ください。

【2020年12月28日(月)~2021年2月7日(日)のご宿泊について】
ご予約の時期を問わず全てのご予約において旅行代金の35%割引と地域共通クーポンの配布は行えなくなりました。
宿泊は35%割引前の通常料金となりますのでご了承下さい。
※すでに35%割引を適用済みであっても対象外となります。
旅行会社や予約サイトにて順次クーポン券の取り外し処理を行うとの連絡が入っております。
すでにクレジットカードにて決済いただいている場合などの詳細についてはご予約いただいた旅行会社・予約サイトへお問合せ下さい。

【2021年2月8日(月)以降のご宿泊について】
現時点(1月8日9:00)では延長期間や割引率などについて正式発表はございません。
どのような形となるかは現時点では未定となっております。

【キャンセル料の扱いについて】
2021年1月12日(火)宿泊分~2021年1月31日(日)宿泊分のキャンセル料は無料となります。
キャンセルされる場合は1月17日(日)までに旅行会社や宿泊予約サイトからお客様ご自身でキャンセル手続きをお願いいたします。

※下記条件のいずれかに当てはまるご予約は通常のキャンセル料が発生いたします。
①1月7日(木)18:00以降に申込みをしたご予約
②1月18日(月)以降にキャンセルをしたご予約

※今後の発表によりキャンペーン内容が変更となる場合があります。
※GoToトラベル事業の詳細・最新情報は観光庁サイトをご確認ください。

お客様にはチェックインの際に、ご宿泊御伺票、コロナウイルス防止の問診票及び検温、キャンペーン参加のお客様全員のご宿泊名簿及び本人確認の作業がございます。何卒、御理解下さいませ。

GoToトラベル公式サイト
Q&A
【問い合わせ先】
Go To トラベルコールセンター 
0570-002-442(10:00~19:00)年中無休
03-6636-9457(10:00~19:00)年中無休