山水からのお便り

お知らせ

山菜が始まる今月の献立



ふきのとうを道端で見かけるようになったり、
日に日に春の気配を感じる季節になってきましたね。

当庵の献立でも、今月から山菜が始まりました!

蕨や独活、花山葵くらいで、まだまだ種類は少ないですが
春の息吹を感じるよろこびを、
ぜひ皆さまに味わって頂きたいと思っております。



〈 弥生の献立 〉

– 春日和 –
春菜と花山葵の和え物 春の白和え
( 特   典 )おすすめ食前酒

– 腕物 –
揚げ岩魚と卵豆腐 青味

– お造り –
増田牛たたき山水風 玉葱ソース他

– 陶板蒸し焼き –
信州サーモンとキャベツ ピリ辛陶板

– 春香 –
春香サラダ風 菜花ソース

– 寄せ盛り –
上州和牛炭火焼き 藤沢野菜

– 煮物 –
田舎風赤城鶏味噌煮込み 白髪葱

– 酢の物 –
独活と蓬麩と蒟蒻 胡麻酢

– 御飯物 –
蕨と薄上げの炊き込み、おばあちゃんのとっちゃ投げ汁、香の物

– デザート –
自家製アイス、女将の気まぐれデザート、フルーツ

今年3回目の神流湖の雪景色



今朝6時頃の風景です。今年3回目の雪が降りました。

道路には積もっていませんが、気温が低いためか
山々に雪が残っていてとても幻想的な景色でした。

当庵の手前にある大きな桜の木にも
雪が積もっていました。
まるで桜が咲いているかのようです。

まだまだ寒い日が続きますが、
だんだんと春の気配を感じられるようになってきました。

四季の移ろいを感じにぜひ山水へお越しください。

雪景色の神流湖



昨日の雪で皆さまお怪我などございませんでしたか? 当庵の周辺は真っ白に積もりました。

とけてしまう前に写真を。

1年に何回かのお楽しみ、雪景色の神流湖です。

とても幻想的です。

EVカーの充電器を設置



当庵の駐車場に新しく
アウディのEVカー充電器を設置いたしました。

料金:2,200円( アウディの方は無料になります。)

ご利用の方はご宿泊事前にご連絡ください。

EVカーでの旅行をもっと気軽に。ぜひ山水へお越しください。


三日月が浮かぶ神流湖



朝晩の気温がぐんと下がり、日々秋が深まっていきます。

今日は1日を通して暖かく、夕焼けに染まる空には三日月が浮かんでいました。

これからのシーズンは山々が紅葉に彩られる美しい季節で、
きのこなど秋の恵も格別です。

ぜひ秋の山水へお越しください。

【重要なおしらせ】愛郷ぐんま全国割

※4月4日時点で予算上限に達したため、
ステイナビでのクーポン発行が出来なくなり、新規の受付を停止いたします。

ステイナビのクーポン発行をまだ行なっていない方、また、ご宿泊当日に当庵でクーポン発行を予定されていたお客様に関しましては「愛郷ぐんま全国割」のご使用ができかねます。
もし、キャンセルをご希望のお客様がいらっしゃいましたら、ご宿泊当日までキャンセル料無しでご対応させていただきます。その際、キャンセル対応(事前決済の返金など)をいたしますので、直接当庵までお問い合わせください( お電話 0274-56-0321 )。


チェックイン時に、お客様全員の身分証明書と新型コロナウイルスワクチン3回接種済の証明またはPCR検査等による陰性が分かる書類、ご住所がわかる書類を必ずご持参ください。 12歳未満のお子様は住所確認のみとなりますが、保険証やマイナンバーカードの確認が必要となります。これらのご提示がない場合は割引を適用できませんのでご注意ください。


群馬県における、全国旅行支援の適用条件は下記の通りです。
詳細は「愛郷ぐんま全国割サイト」をご覧ください。




1. キャンペーン内容


【実施期間】
2023年1月10日(火)~3月31日(金)宿泊分まで
  ※上記の予約受付期間は2023年1月27日(金)からとなります。
  ※3月1日〜3月31日の予約に関してましては、1月27日以降の予約が対象です。
  ※1月26日までの予約で、3月1日〜3月31日の予約は対象外となります。
  ※期間は延長の可能性もあります。
  ※当館に配分された予算が無くなりしだい、予告なく終了とさせていただきます。
※4月4日時点で予算上限に達したため、
ステイナビでのクーポン発行が出来なくなり、新規の受付を停止いたします。


【割引内容】
 (1)割引率
  20%(1人1泊あたり・割引上限額3,000円)
 (2)県内の加盟店でご利用いただけるクーポン券
  平日 : 2,000円 / 休日 : 1,000円
【利用対象者】
  全国民(日本国内居住者)
【利用要件】①②のいずれかに該当
  ① 新型コロナウイルスワクチン3回接種済
  ② PCR検査等による陰性
  ③ 11歳以下 ※同行の家族全員が上記①または②に該当


2. ご利用方法容

山水の宿泊予約後に「STAYNAVI」にて登録を行なっていただきます

 1.「茜彩庵 山水」の公式サイトから宿泊予約
   ※予約画面の「その他ご要望」欄に「愛郷ぐんま全国割を使用」とご入力ください。
   ※公式サイトの現地決済で既にご予約いただいた場合はお電話やメールで、
    「愛郷ぐんま全国割」の適用希望の旨をお伝えください。
    事前決済されている場合は一度キャンセルをし、現地決済にてご予約しなおして
    いただく必要がございます。
   ※OTAで既にご予約済みの方は、各OTAサイトにて変更の手続きをとってください。
 2. 割引サイト「STAYNAVI」にて登録手続き
 3. 宿泊時に下記必要書類を持参してチェックイン
【チェックイン時の必要書類】
 ① 本人確認書類(原本をお持ちください)
  運転免許証・健康保険証・マイナンバーカード・旅券・住民票の写し 等
 ② ワクチン3回接種歴 または 陰性結果通知書
  コピー、撮影した画面、スマホアプリなどの画面も可
  ※書類を忘れた場合は割引を適用できませんのでご注意ください。


美しい三日月を望む神流湖

昨晩の山水からの眺めです。

日が沈み、空がむらさき色に染まる頃
空にはくっきりと愛らしい三日月が浮かんでいました。

なんとも幻想的な光景です。

今週末は秋晴れがつづきそうですので、
こんな景色を見ることができるかもしれません。

ぜひ秋の神流湖の景色をお楽しみください。


神流湖の夕焼け

先日の神流湖の夕焼けです。
雨や曇りの日が多い最近ですが、この日は美しい空を見ることができました。


時間が経過すると空が茜色に染まり、まさに「茜彩庵」となりました。

これからの季節は、山々も紅葉へと向い、まさに行楽シーズンです。

秋の味覚もご用意しておりますので
ぜひ秋の山水へお越しください。


秋晴れの朝焼け



暑い夏が過ぎ去り、過ごしやすい季節がやってきましたね。
先週末の朝には、美しい朝焼けも。

涼しい風が吹き抜け、心地よい日和に、 美味しい秋の味覚。

旅行にぴったりの、おすすめの季節です。
ぜひ山水へお越しください。


【10月10日まで延長決定】愛郷ぐんまプロジェクト第5弾



追記:10月10日(月)までの延長が決定しました!

ワクチン3回接種済みの県民を対象とした宿泊割引キャンペーン「愛郷ぐんまプロジェクト」第5弾! コロナ禍で落ち込んだ観光業を支援するため、県内の旅行代金の一部を割引する群馬県独自の観光キャンペーンです。

…………………………………………………………………………………………………………………………………

【 実 施 期 間 】

令和4(2022)年10月10日(月)宿泊分
※新型コロナウイルス感染症の状況及び「GoToトラベル事業」の再開状況によっては、本事業を中止することがあります。その場合のキャンセル料等の補償はございませんので、ご了承ください。

…………………………………………………………………………………………………………………………………

【 割 引 金 額 】

① 新型コロナワクチン3回接種済者 ※1
② PCR検査もしくは抗原定量検査陰性者 ※2
③ 抗原定性検査陰性者 ※3
(※1) 3回目接種日当日から対象となります
(※2) 宿泊開始日の3日前以内に検体を採取したものに限る
(※3) 宿泊開始日の1日前以内に検体採を取したものに限る
①②③のいずれかに該当 ⇒ 5,000円/人(泊)

…………………………………………………………………………………………………………………………………

【利用対象者】8/25現在
■満12歳以上の群馬県民・福島県民・栃木県民・茨城県民・埼玉県民・神奈川県民・千葉県民・新潟県民・山梨県民・長野県民が対象となります。(8/25時点/全国が対象ではありません)
※11歳以下の子どもについては、同行の同居家族全員が上記①②③にいずれかに該当することが条件となります。

…………………………………………………………………………………………………………………………………

【 ご 利 用 方 法 】

STEP1:お好きな方法で宿泊予約(施設へ直接の予約、予約サイト経由、旅行会社経由等)
 ⇩
STEP2:宿泊当日にフロントで「愛郷ぐんま」を利用したい旨をお申し出ください。
 ⇩
STEP3:その場で申込書を受け取り必要事項を記入してフロントに提出。
 ⇩
STEP4:宿泊者全員の「身分証明書」と「新型コロナワクチン3回接種済記録 または PCR検査か抗原定量検査による陰性通知」を提示。
 ⇩
STEP5:精算時に割引となります。

…………………………………………………………………………………………………………………………………

【当日必ずご持参ください】
・宿泊者全員分の身分証明書(運転免許証や保険証・マイナンバーカード等)
・新型コロナワクチン3回接種済記録 または PCR検査か抗原定量検査による陰性通知(11歳以下のお子様については不要)


…………………………………………………………………………………………………………………………………

■その他、詳しくはこちらをご覧ください。 https://gunma-dc.net/featurecat/aikyougunma/