山水からのお便り

お知らせ

【更新】ゆばcafe紫水庵・おすすめ



公式サイトのトラベルガイド「周辺を楽しむ」ページに、
今年9月に新しくオープンした「 ゆばcafe 紫水庵 」を追加しました。




山水から車で約15分の距離にある、趣のあるカフェですので
チェックイン時間「15時」よりも早く到着されたお客さまや、宿泊の次の日のランチにも
大変おすすめの新スポットです。


「ヤマキ醸造」の蔵で仕込んだ味噌・醤油などの調味料をはじめ、
豆庵とうふ工房で朝一番に汲み上げた生ゆばの美味しさを楽しめる料理の数々。
デザートやコーヒーなどのカフェメニューもございます。



ぜひチェックしてみてください。

詳細はこちらから 《 ゆばcafe 紫水庵 》


2021.03.24|未分類

お子様のご宿泊についての案内



当庵では、お客様にゆったりとしたひと時をお過ごしいただくため、
小学生以下のお客様の利用はご遠慮いただいております。

また、当庵は5部屋だけの小さな宿です。
小学生以上のお子様に関しましても、お食事処やパブリックスペース、お部屋で
大声ではしゃがれたり、かけっこをしたりしないように、ご配慮いただければと思います。

【 お子様の浴衣に関してのご案内 】
お子様の寝巻き(浴衣)の貸出はございません。
ご宿泊の際は、必ずパジャマをご持参いただくようお願いいたします。


ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。


今年は水が少なめの神流湖

朝の神流湖

 

8月21日
写真は、今朝5時40分くらいに撮ったです。
昨日は雨が結構降りましたがm雨上がりで今日はスっごくいい天気です!!!

 

今年は水が少なめな神流湖です。

2016.05.25|未分類

鬼石で海外アーティストたちの作品展示会を開催!

2016 06 Group 1 Exhibition Flyer

 


【シロオニスタジオ展示会】
6カ国から集まったアーティストたちが当庵地元の「鬼石」に6週間滞在し、
ここでの暮らしを経て感じたインスピレーションを元にアート作品を制作。
その作品たちの展示会を 6月11日(土)、6月12日(日)の二日間開催します。


6月11日にはアーティストたちとの交流パーティーも行われますので
興味がある方はぜひお越しください!

 

くわしくはこちらへ

2016.01.18|未分類

【山水からのお知らせ】停電のお知らせ

現在、停電は解除されましたため通常通りの営業となっております。

 

本日山水では、雪の影響により停電がつづいております。
そのため現在、電話やメールが繋がらない状況になっております。

 

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが
何卒よろしくお願い申し上げます。

2015.11.09|未分類

地元「鬼石」で海外アーティストの展示会!

【シロオニスタジオ展示会】
海外から集まったアーティストたちが
当庵の地元「鬼石」に一ヶ月滞在し、
鬼石の生活の中で得たインスピレーションを表現した
アート作品を展示する「シロオニスタジオ」。

 

ここで、11月14~15日の2日間、
アーティストたちが穴窯「千秋窯」で焼いた
陶芸などの作品が展示されます。

 

11月14日には、アーティストとの交流パーティも開催予定!

 

ちょうど季節は「芸術の秋」! ぜひ、アートな鬼石にお越しください。
くわしくはこちらへ

 

abe5cefa-9dd1-4dcd-94e7-a66bb5cab076

 

2015-08-Group-3-Exhibition-Flyer-Back-Small-01

 

前回大好評だった物々交換ライブも開催されます。
こちらも合わせてどうぞ!

 

23f64088-ea45-4f0f-abf7-d20b01f655d9