山水からのお便り

お知らせ

春の妖精 カタクリの花が今年も咲き始めました



今年も、埼玉県児玉郡神川町 (旧神泉村) のカタクリの里で
春の妖精といわれている「カタクリの花」が咲き始めています。

短い期間ではありますが、ぜひこの愛らしい姿を見にいらしてください。




当庵の周辺でも、桜の満開までもうすぐ!
長瀞の桜並木も咲き始めていることでしょう。

花々が咲き誇る、1年で最も華やかなシーズ。
当宿の周辺は、民家も少なくとっても穏やかな地域です。

ぜひ心と身体を癒しに訪れてください。




山水のインスタグラムも更新しています。ぜひフォローしてくださいね。

山菜が始まる今月の献立



ふきのとうを道端で見かけるようになったり、
日に日に春の気配を感じる季節になってきましたね。

当庵の献立でも、今月から山菜が始まりました!

蕨や独活、花山葵くらいで、まだまだ種類は少ないですが
春の息吹を感じるよろこびを、
ぜひ皆さまに味わって頂きたいと思っております。



〈 弥生の献立 〉

– 春日和 –
春菜と花山葵の和え物 春の白和え
( 特   典 )おすすめ食前酒

– 腕物 –
揚げ岩魚と卵豆腐 青味

– お造り –
増田牛たたき山水風 玉葱ソース他

– 陶板蒸し焼き –
信州サーモンとキャベツ ピリ辛陶板

– 春香 –
春香サラダ風 菜花ソース

– 寄せ盛り –
上州和牛炭火焼き 藤沢野菜

– 煮物 –
田舎風赤城鶏味噌煮込み 白髪葱

– 酢の物 –
独活と蓬麩と蒟蒻 胡麻酢

– 御飯物 –
蕨と薄上げの炊き込み、おばあちゃんのとっちゃ投げ汁、香の物

– デザート –
自家製アイス、女将の気まぐれデザート、フルーツ

今年3回目の神流湖の雪景色



今朝6時頃の風景です。今年3回目の雪が降りました。

道路には積もっていませんが、気温が低いためか
山々に雪が残っていてとても幻想的な景色でした。

当庵の手前にある大きな桜の木にも
雪が積もっていました。
まるで桜が咲いているかのようです。

まだまだ寒い日が続きますが、
だんだんと春の気配を感じられるようになってきました。

四季の移ろいを感じにぜひ山水へお越しください。

雪景色の神流湖



昨日の雪で皆さまお怪我などございませんでしたか? 当庵の周辺は真っ白に積もりました。

とけてしまう前に写真を。

1年に何回かのお楽しみ、雪景色の神流湖です。

とても幻想的です。

EVカーの充電器を設置



当庵の駐車場に新しく
アウディのEVカー充電器を設置いたしました。

料金:2,200円( アウディの方は無料になります。)

ご利用の方はご宿泊事前にご連絡ください。

EVカーでの旅行をもっと気軽に。ぜひ山水へお越しください。


三日月が浮かぶ神流湖



朝晩の気温がぐんと下がり、日々秋が深まっていきます。

今日は1日を通して暖かく、夕焼けに染まる空には三日月が浮かんでいました。

これからのシーズンは山々が紅葉に彩られる美しい季節で、
きのこなど秋の恵も格別です。

ぜひ秋の山水へお越しください。

【重要なおしらせ】愛郷ぐんま全国割

※4月4日時点で予算上限に達したため、
ステイナビでのクーポン発行が出来なくなり、新規の受付を停止いたします。

ステイナビのクーポン発行をまだ行なっていない方、また、ご宿泊当日に当庵でクーポン発行を予定されていたお客様に関しましては「愛郷ぐんま全国割」のご使用ができかねます。
もし、キャンセルをご希望のお客様がいらっしゃいましたら、ご宿泊当日までキャンセル料無しでご対応させていただきます。その際、キャンセル対応(事前決済の返金など)をいたしますので、直接当庵までお問い合わせください( お電話 0274-56-0321 )。


チェックイン時に、お客様全員の身分証明書と新型コロナウイルスワクチン3回接種済の証明またはPCR検査等による陰性が分かる書類、ご住所がわかる書類を必ずご持参ください。 12歳未満のお子様は住所確認のみとなりますが、保険証やマイナンバーカードの確認が必要となります。これらのご提示がない場合は割引を適用できませんのでご注意ください。


群馬県における、全国旅行支援の適用条件は下記の通りです。
詳細は「愛郷ぐんま全国割サイト」をご覧ください。




1. キャンペーン内容


【実施期間】
2023年1月10日(火)~3月31日(金)宿泊分まで
  ※上記の予約受付期間は2023年1月27日(金)からとなります。
  ※3月1日〜3月31日の予約に関してましては、1月27日以降の予約が対象です。
  ※1月26日までの予約で、3月1日〜3月31日の予約は対象外となります。
  ※期間は延長の可能性もあります。
  ※当館に配分された予算が無くなりしだい、予告なく終了とさせていただきます。
※4月4日時点で予算上限に達したため、
ステイナビでのクーポン発行が出来なくなり、新規の受付を停止いたします。


【割引内容】
 (1)割引率
  20%(1人1泊あたり・割引上限額3,000円)
 (2)県内の加盟店でご利用いただけるクーポン券
  平日 : 2,000円 / 休日 : 1,000円
【利用対象者】
  全国民(日本国内居住者)
【利用要件】①②のいずれかに該当
  ① 新型コロナウイルスワクチン3回接種済
  ② PCR検査等による陰性
  ③ 11歳以下 ※同行の家族全員が上記①または②に該当


2. ご利用方法容

山水の宿泊予約後に「STAYNAVI」にて登録を行なっていただきます

 1.「茜彩庵 山水」の公式サイトから宿泊予約
   ※予約画面の「その他ご要望」欄に「愛郷ぐんま全国割を使用」とご入力ください。
   ※公式サイトの現地決済で既にご予約いただいた場合はお電話やメールで、
    「愛郷ぐんま全国割」の適用希望の旨をお伝えください。
    事前決済されている場合は一度キャンセルをし、現地決済にてご予約しなおして
    いただく必要がございます。
   ※OTAで既にご予約済みの方は、各OTAサイトにて変更の手続きをとってください。
 2. 割引サイト「STAYNAVI」にて登録手続き
 3. 宿泊時に下記必要書類を持参してチェックイン
【チェックイン時の必要書類】
 ① 本人確認書類(原本をお持ちください)
  運転免許証・健康保険証・マイナンバーカード・旅券・住民票の写し 等
 ② ワクチン3回接種歴 または 陰性結果通知書
  コピー、撮影した画面、スマホアプリなどの画面も可
  ※書類を忘れた場合は割引を適用できませんのでご注意ください。


桜山新春お年玉イベント開催

山水近隣の毎年冬桜が咲き誇る公園「桜山公園」で、
新春のお正月イベント「桜山新春お年玉」が、令和5年1月1日(日)から9日(月)まで開催されます!

1月1日の元旦には、初日の出を楽しむイベントが盛り沢山!
桜山公園展望台で、幸せの桜色リボンに新年への願いや、家族への思いを書いて叫びましょう。
展望台でリボンを結んだ後には、紅白餅や、年明けうどんのプレゼント、
おもちゃ抽選会、おもちゃくじ、じゃんけん大会へ参加できます!!

新春の運試し、新しい年の門出の思い出に、ぜひ桜山公園へお越しください!


「桜山新春お年玉」の詳細はこちらから
ぜひチェックしてください!!
https://www.city.fujioka.gunma.jp/soshiki/onisisogoshisho/nigiwaikanko/1/1/sakurayamasinnsyunnotosidama.html


まちを元気に藤岡市でPay!キャンペーンを開催中です。

PayPayのお得なキャンペーン、
「まちを元気に藤岡市でPay!キャンペーン」が開催中です!!

開催期間:令和4年12月1日(木曜日)~令和5年1月31日(火曜日)まで

対象期間中に藤岡市内の対象店舗で買い物や飲食をして、
キャッシュレス決済アプリPayPay(ペイペイ)で支払いをした場合、
最大で30パーセントのPayPayポイントが付与されます!

[付与上限]1,500ポイント/回・10,000ポイント/期間

詳しくは「まちを元気に藤岡市でPay!最大30%戻ってくるキャンペーン」をご覧ください。

ぜひこのお得な機会に、藤岡市へお越しください!


美しい三日月を望む神流湖

昨晩の山水からの眺めです。

日が沈み、空がむらさき色に染まる頃
空にはくっきりと愛らしい三日月が浮かんでいました。

なんとも幻想的な光景です。

今週末は秋晴れがつづきそうですので、
こんな景色を見ることができるかもしれません。

ぜひ秋の神流湖の景色をお楽しみください。